プロフィール&ブログについて

【2020年】上半期買ってよかったもの【ベスト5】

2020上半期買って良かったものサムネ

最近こころが動くものを買いましたか?

 

あおぼし
こんにちは!あおぼし@aoboshiwtd)です。

今年も半分すぎましたが、どんなものを買いましたか?
僕はいろいろ買いすぎて破産しそうですw

2018年はカメラをはじめたり、登山をするための道具を揃えたりと、遊びにお金をかけていました。(去年は書いてなかったですw)

今年は以下のものを中心に買っているような気がします。

・モチベーションが上がるもの
・ブログを快適に書くもの
・コンセプトが好きなもの

いつも同じ生活になるので、変化をつけるために身に付けるものを変えたり。
ブログのためにパソコンを変えたり。

生活に変化をつけるために買っていますね。
それでは2020年上半期に買ってよかったものを紹介します。

目次

2020年上半期買ってよかったものベスト5

今年の上半期、6月中に届いたものからベスト5をランキング形式で紹介します!

結構いろいろ買ったなと自分では思っていたのですが、物理的なものはすくなく、体験やkindeなどのデータに多く使っていました。

これは自分でも意外でした。
今後は物理的なものを買うことは減っていき、体験などにお金を使うことが多くなりそうですね。

あおぼし
個人的にはまだまだ欲しいものがたくさんありますw

それでは、第5位から紹介していきます。

第5位 1円で電話を「Rakuten Mini」

rakuten mini 本体

第5位は「Rakuten Mini

6月にキャンペーンで1円販売していた、Rakutenのスマホですね。
(現在はキャンペーンは終了しています。)

スマホ本体が1円だけでなく、通信費も1年間無料なので、つい回線契約&スマホを購入してしまいましたw

ぶっちゃけ、1円だったから購入しましたが、定価(2万円)だったら買ってないですね。

1円の販売は終了しましたが、通信費の1年間無料はまだやっているみたいなので、今のうちに契約するといいと思います。解約手数料などもかからないので、いつでも解約できますしね。

Rakuten-Miniレビューサムネ

第4位 ストーリーを手首に「ムッタとせりかの手巻き時計」

宇宙兄弟手巻き時計

第4位は「ムッタとせりかの手巻き時計

これは漫画「宇宙兄弟」の中に出てくる時計です。この時計にはいろいろなストーリーがあり、見るだけで漫画のシーンを思い出すことができます。

高かったですが、時計を見るたびに思い出せるので、買ってよかったです。

まだレビュー記事は書いてないですが、これから書くのでぜひ見てください!

予約は2019年の12/1までですが、一応公式サイトのリンクを貼っておきます。

第3位 習慣の視覚化「Apple Watch Series3」

Applewatchサムネ

第3位は「Apple Watch Series3

最新のSeries5ではなく2世代前のSeries3です。
購入した経緯は、「時間を無駄」にしているなーと思うことが多々あったからです。

やりたくもない仕事などは1日に8時間も使うのに、好きなことや夢のためには1日1時間も使わないことに対して、時間を無駄にしていると感じ、時間や習慣を管理するために購入しました。

Series5とSeries3迷う方も多いと思いますが、だいたいの方はSeries3で十分です。
詳しいメリット、デメリットは記事にしています。

Applewatchサムネ

第2位 すべてをポケットに「SYRINX HITOE FOLD」

hitoe-fold-レビュー

第2位はSYRINX社の「HITOE FOLD

もともと長財布を使っていましたが、ポケットに入りきらないなどの不満があり、コイン入れがあり、カードも入るコンパクトな財布を探しているときに見つけたのが「HITOE FOLD」です。

財布を見つけたときはまだ、発売されておらず手元に届くまで半年かかりましたが、期待以上の財布で半年待ってよかったです。(普段の自分は待つのが嫌いなので、買うか迷いましたが半年待ってよかった)

hitoe-fold-レビュー
今のところ公式サイトでしか販売していないみたいです。また、人気なので早めに予約をすることをおすすめします。

あおぼし
今までの財布の中で一番のお気に入り!

第1位 いつでも創造力を「Mac BookPro 13インチ」

サイズ感

2020年上半期の第1位は「Mac BookPro 13インチ

今のところ上半期で1番高価な買い物で、1番買ってよかったと思っています。
高ければよいということではありませんが、やっぱり高いものは洗練されていて満足感があります

このブログや写真現像など、ほとんどのことはMacでやっています。
高価な買い物でしたが、満足感が高く毎日使うものなので本当に買ってよかった。

16インチと迷いましたが、僕の場合、持ち運ぶことが多く、動画編集などの作業は重い作業はあまりしないので、13インチがピッタリでした。

macbookpro届くまで
macアクセサムネ

【まとめ】2020年買ってよかったもの

この記事では【2020年】上半期買ってよかったもの【ベスト5】について書きました。

いろいろ買いましたが共通点は、「感情が動くもの」だったと思います。
モチベーションが上がるもの、コンセプトが良いものなど。

まだ2020年は半年あるので、いろいろな「感情が動くもの」に出会えればいいなと思います。
次は今年の年末に、1年間を通して買ってよかったものを紹介できればなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。あなたの参考になればうれしいです。
あおぼし@aoboshiwtdでした。