プロフィール&ブログについて

【宇宙兄弟】ムッタとせりかの手巻き時計・ストーリーが詰まったグッズ【開封レビュー】

ムッタとせりかの手巻き時計サムネ

宇宙兄弟って知っていますか?

 

こんにちは!あおぼし@aoboshiwtd)です。

今回は、個人的に大好きな漫画「宇宙兄弟」のグッズ「ムッタとせりかの手巻き時計」が届いたのでレビューしていきます。

宇宙兄弟はストーリーもよく、読んでいてすごく考えさせられるし感動する。
ストーリーも良いですが一番の魅力はキャラクターだと思います。

とくに主人公のムッタは他人とは思えないほど親近感がありますねw

そんな宇宙兄弟から、キャラクターの魅力やストーリーが詰まった腕時計が販売されたので、すぐに購入。

予約から届くまで半年ぐらいかかりましたが、とても丁寧に作られた時計が届いたのでかなり満足しています。

宇宙兄弟とは

この記事にアクセスしているということは、「宇宙兄弟」を知っていると思いますが一応説明しますね。

南波六太(ムッタ)とその弟の日々人(ヒビト)がちいさいころにUFOをみたことをキッカケに宇宙飛行士を目指すストーリーです。

漫画だからといってすんなり行かず、壁にぶつかったり、悩んだりと漫画の主人公とは思えないほど苦労します。

個人的に、仕事内容が近かったりネガティブな面があったりと親近感わくのも好きな点ですね。

それではムッタとせりかの手巻き時計開封!

宇宙兄弟 ダンボール1

オリジナルのダンボールで届きましためっちゃうれしい!

宇宙兄弟 ダンボール2

横にはアポ(ヒビトのペット)もあってかわいいw

ムッタとせりか

左にムッタ、右にせりか。ダンボールも丁寧に作られていますね。

宇宙兄弟 ボックス1

高級感がありますね。

せりかverボックス

ISSのパッケージです。今回はせりかverを購入しました。

ムッタとせりかの手巻き時計

めっちゃ丁寧に作られている!

時計ボックス

ボックスの星まで忠実に再現されてますね!

時計全体

ベルトは長めの28.5cm、男の自分でも少し長かったです。

時計本体

秒針の赤色も再現されている。右側の出っ張りを回してゼンマイを巻きます。

時計裏側

透明フィルムは勿体なくて剥がせないですw
黒い丸部分はシリアルナンバーなので隠しています。

原作を忠実に再現している

ムッタとせりかの手巻き時計

細かいところまで忠実に再現されていました。

ムーブメントも漫画と同じように手巻き式で、電池などは必要ないです!
だけど、放置していると2日間で止まるので注意が必要ですね。

漫画のカラー版と同じように秒針の色を赤にしてあり、文字盤の星も再現しています。
また、時計のパッケージにも漫画と同じように星マークが入っていて、ファンとしてはめちゃくちゃうれしい!

あおぼし
細かいところまで再現してあってうれしい!

パッケージも2種類あります。

・ムッタが宇宙に行った際に乗っていたアレスIのムッタver
・せりかが乗ったISSのせりかver

パッケージは2種類ですが中身の時計は同じものです。
この時計はムッタのものですが、せりかのイメージが強いので僕はせりかverを買いました。

ムッタとせりかの手巻き時計を購入した理由

せりかverボックス

購入した理由は、やっぱりストーリーを思い出せるということ。

あるシーンでせりかの父が残した「面倒なことほど実は・・・大事だったりするんだ」というメッセージが好きです。

これは、せりかの父だけでなく宮崎駿さんも「世の中の大事なことって、たいてい面倒くさいんだよ」と言ってます。

僕はいろんな物事を面倒だなと感じることがあり、そこから動き出すまでに時間がかかります。
そんな面倒なときに動くために、彼らのことばを思い出してなんとか行動しています。

時計を見るたびに「面倒なことは大事なこと」というのを思い出して、自分のモチベーションにしていますね。

あおぼし
この「ことば」があるから頑張れる!

まとめ・【宇宙兄弟】ムッタとせりかの手巻き時計

宇宙兄弟 ダンボール1

本記事では、宇宙兄弟のファンならぜひ欲しい「ムッタとせりかの手巻き時計」について書きました。

漫画を忠実に再現されており、丁寧に作られていました。
宇宙兄弟のいろんなストーリーを思い出すことのできる時計でした。

やっぱり、好きなものを身に付けるのはモチベーションが上がるのでがんばれますね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。あなたの参考になればうれしいです。
あおぼし@aoboshiwtdでした。