プロフィール&ブログについて

プロフィール&ブログについて

プロフィール

あおぼしの個人ブログ「Like Life」に訪問していただきありがとうございます。

ここでは、プロフィールや自分の考えなど色々と書いて整理しようと思います。暇になったときなどに更新するつもりです。

あおぼし

あおぼしと申します!TwitterYouTubeも時々更新してます!

目次

プロフィール:「あおぼし」について

あおぼしと申します。名前は、趣味のカメラで最初に撮影した星が青くて綺麗だったので、「あおぼし」という名前でブログを始めました。

現在は東京周辺の製造業で働いています。

ブログ:「Like Life」を運営している目的など

目的

このブログ「Like Life」は昔の自分のように好きなことやりたいことがない方に向けて書いています。

昔の自分

・好きなことがない
・やりたいことがない

僕自身の好きなことや体験談を通して、少しでもあなた自身の好きなこと、やりたいことを見つける手助けになるようなブログにしたいと思って運営しています。

また、僕のような生き方でも参考になればと思います。

ブログのコンセプト

基本的に、「好きなこと」や「やりたいこと」をベースにしています。

だけど、好きなことやりたいことを見つけるために、まずは、「ストレスになること」「嫌いなこと」を減らしていこうというのがブログのコンセプト。

こうやって、自分にとって邪魔なことを減らしていった先にやりたいことがあると思っています。

なので「好きなこと」&「嫌いなこと」この2つの視点から読者の参考になる記事を書く予定。

人生の方向性(行動する軸みたいなもの?)

方向性

方向性としては、ブログのコンセプトと同じように生きていく上で「嫌いなこと」ストレスをなくしていきたい

仕事、対人関係、お金などなど、できるだけストレスをなくしたい。
だけど、全てのストレスをなくすと人生にメリハリがなくなるので、3割ぐらいのストレスは許容しようと思う。残りの7割はだらけるよ。

僕の場合、1週間だけニートをしたことがあるけど、やることがなさすぎて逆にストレスだった。
なので、仕事などで3割のストレスは残しておこうと思っています。

ということで、僕の人生の方向性はストレスとなくすこと。

人生の方向性に従って行動する

軸に沿って行動する

上記で、「人生の方向性はストレスをなくすこと」としている。たぶん年齢とともに変わっていくと思うけど、今の僕はこんな感じで考えている。

まぁ迷ったときの基準みたいな感じ。
これを決めとかないと、悩みすぎてしまう。ものすごく優柔不断な人間だから基準があると楽。

だから、ブログなどを書いて自分にとっての「ストレス」を書き出していく。
とりあえず、色々試してみるけど、うまくいくことの方が少ない。

各種SNS

SNS

TwiiterとかYouTubeも時々更新しているので、興味がある方は見てみてくださいー。

Twitter

YouTube