プロフィール&ブログについて

2018年買ってよかったモノまとめ!10選

あなたはどんなものを買いましたか?

 

こんにちは、あおぼし@aoboshiwtdです。

2018年は引越しをしたので、今までより「便利に楽しく」生活したいと思い

  • 効率がよくなる
  • 楽しくなる
  • 便利になる

など、モチベーションが上がるモノを中心に買った一年でした。

2018年からカメラをはじめたので、カメラ関連のモノが多いです。

というわけで、2018年に買ってよかったモノをまとめました!

 

目次

Sony α7Riii + sel24105g

2018年一番買ってよかったモノはSony α7Riii + sel24105gですね。

これは本当に買ってよかった!

α7Riiiを買ったことで、写真を撮りに登山など行動することが多くなり

めちゃくちゃ楽しく、過ごすことができました。

Samsung microSDカード128GB

カメラに必須なSDカード。

α7Riiiは高画素なので、写真1枚の容量が大きく80MBぐらいあります。

なので、できるだけ容量がある128GBを購入しました。

ちなみに、α7RiiiのRAW(非圧縮)+JPEG(サイズ:M、画質:エクストラファイン)で 1278枚撮影できます。

UONNER カメラ ホルスター

登山用に購入した、カメラホルダーです。

両手をフリーにすることができるので、登山する方にはめちゃくちゃオススメ!

Adobe Photoplan

せっかくα7Riiiを買ったので、写真の現像もやってみたかったので、Adobe Photoplanを契約しました。

月1,000円で「Photoshop」「Lightroom」を使うことができます。

写真がイメージ通りに変化していくのが楽しくて、時間を忘れて現像しちゃいますw

無料体験もできるので、興味がある方は試してみてください!

iPhone XR Red 128GB

iPhone6sPlusを使っていて、ApplePayを使いたいなーと思い、iPhone XR購入しました。

財布を持ち歩くのを忘れるくらい、Applepayがめちゃくちゃ便利です。

正直、Face IDよりTouch IDの方が使い勝手がよかったかなw

Anker PowerWave 7.5 Stand

iPhone XRと一緒に購入。置くだけで充電は便利です。

 

マネークリップ – PEYNE

Applepayを使うようになって、財布を使う頻度が減ったのでコンパクトにしました。

忘れないように気をつけますw

Mind Meister

オンライン上のマインドマップなので、スマホやパソコンなど共有できるので便利。

仕事でも、プレイベート(ブログの下書き)でも使用しています。

3つまで無料で使うことができるので、興味がある方は使ってみてください!

Inateck 15.6インチリュック

通勤用リュックがボロボロになってきたので新しいモノを購入。

安いのに収納が多く、めちゃくちゃ使いやすいです。

15インチのmacbookproも入るのでオススメ!

まとめ

というわけで、2018年買ってよかったモノまとめでした!

いかがでしたでしょうか?気になるモノはありましたか?

今回、まとめたモノはすべてオススメできるものなので、ぜひ使ってみてください。

 

これからは、買ったモノのレビューなどを少しづつ書いていきたいと思います。ぜひ、次回も読んでいただけたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。あおぼし@aoboshiwtdでした。